50歳前後の雑多な日常

雑多な日々日常を過ごし、時々落ち込み悩んでます

梅雨の中休み

今日は梅雨の中休みで朝から晴れていたが暑い!

 

多分梅雨明けまで2週間くらいだろうと思うがもう夏本番さながらの暑さだった。

しかし、自分はこの暑さは基本的に嫌いでなくむしろ好きなほうである。冬よりかは

夏のほうが絶対好きである。

 

過去夏は自分で何かしらのイベントを決め、お盆期間にそのイベントに参加したり

また小旅行をしたりしていた。とりわけコロナ前はお盆期間に某秋葉原

会いに行けるアイドルの劇場公演に参加していた。抽選なので運もあるが3,4年は

連続で観に行っていた。

 

オッサンがよくも恥ずかしげもなく、と思うかもしれないが若かろうとオッサン

だろうと頑張ってる娘たちを見てると応援したいし、また元気も出てくる。

とりあえずは周りの迷惑にならないように誰を誘うわけでもなく一人で応援頑

張ってます。

 

西の島国に住んでるので劇場(東京)までいくのに結構なお金がかかるのでいかに

お金をかけずに往復して現地で楽しめるかを常々考えていてその結果として

青春18きっぷをフル活用して行くことである。

旅慣れた人なら当たり前の切符であるが12050円を5回に分けて使うことができる。

(5人で12050円を1回で使うのも可)

 

自分の旅の重視はとにかく安くなので某島国からフェリーに乗って本州まで行き

そこから私鉄で大阪駅まで行く。でそこから18きっぷを使い大阪ー東京を東海道

本線のみで行く。乗り換えは5,6回あるがそれも旅のうちである。

 

なぜ新幹線は使わないの?となるが高いのもあるが乗ると必ず何らかのトラブルに

巻き込まれるし新幹線特有のわけわからんマナーみたいなのが嫌いだからである。

 

今年はちょっと仕事的なもので劇場は厳しいので近場のイベント参加か、近場の

小旅行をしようと思っている。

 

・・・・夏が好きということから随分と横に逸れたがまあいいか・・・・