50歳前後の雑多な日常

雑多な日々日常を過ごし、時々落ち込み悩んでます

半年終了

6/30で2023年も半年が終了した。

 

2023年半年振り返ってみてどうだったかを考えてみると、まずはひざ痛の治療。

現在も治療を続けているがいまだ左ひざが痛い。それをかばう右ひざも痛みが

走る。GWの東京旅行の時と比べれば痛みは半減以下くらいだと思うがどれでも

痛みはある。病院での2週間ごとのヒアルロン酸注射と機能性表示食品の

プロテオクリカン含有の錠剤を飲みながら地道に治療している。早歩きまでは

できるようになった。ランニングができるようになるまでは回復したい。

 

次は職場での女従業員からのガン無視。昨年の10月くらいから始まり3月に

ブチ切れ、今日本日6/30にその会社の派遣期間を終了した。まあ図々しいにも

ほどがあり、何も挨拶もせずお疲れ様だけで帰ったら、あるフロアからその女の

声が聞こえてきて「なんも言わんと帰ったわ」とか聞こえてきたが何かあいさつ

されるくらい世話してくれたかっての。お礼のあいさつほしければ土下座でも

して来いと思ったが課長にはあいさつしてとっとと帰ってやった。すっとしたね。

 

最後は家に地域猫が半ば住み着いてしまったこと。最初はほうってあったのだが

親父がちょろっと餌をやり始めたら近所の地域猫が勝手口の近くにいれ代わり

立ち替わりくるようになりしまいにはとある2匹が勝手口横の棚の上で寝泊まりする

ようになった。まあ悪いことはしないので餌をちょろっとやり続けて程よい

距離でいる。ちなみにネズミが全く屋根裏を走らなくなった。

 

明日から2023年後半戦開始。7/3から新たな派遣先で仕事開始。仕事はしんどくても

良いので人間関係はよくありたいなぁ。ひざ痛も夏の終わりにはちょろっとは

走れるようになってほしいなぁ。。と切に願う。