50歳前後の雑多な日常

雑多な日々日常を過ごし、時々落ち込み悩んでます

一息付ける場所

仕事や日常生活で一息つける場所はどこだろうとふと考えていた。

 

最初は車の中や自室、ネットカフェ、図書館といろいろ考えていたが

違うな~と感じた。自室も一息つけるといやつけるが隣室は兄貴がいるので

何かと無意識に気を遣う。

 

前回のタイトルどおり仕事を休んで車でプラプラしていて時間を潰せる所を

探していたら県営の海浜公園にたどり着いていた。ここは無料の県営公園で

芝生広場からテニスコート、バスケ場、スケボー広場、BBQ施設、DAYキャンプ場

と色々ある。

 

ちょくちょく来ているところだがその中でもテニスコート横にある大きな

多角形(多分8角形)の形をした東屋がお気に入りである。木製のベンチとテーブルが

ありそこでランチしたり読書したり学習したりもできる。

 

東屋自体がとても大きいので雨の日でも中まで降りこまない。

今のところそこが一息付ける場所である。

 

ちなみに自宅からは40km離れている。まあ普通の人は一息つくために40kmも

離れたところに行くことはしないかな、、、、

 

東屋の中から外を見た様子👆