50歳前後の雑多な日常

雑多な日々日常を過ごし、時々落ち込み悩んでます

リベンジ・・・ならず

6/18(日)の午後からシロギスのリベンジと思って竿を出したが・・・

結果は9尾。本当は10尾いたのだがピンギスにしては親が探しそうなくらい

小さかったのでリリースした。

 

いつもの9.6ftのショアジグロッドで2本バリの投げ釣り仕掛けでやったが

ポツリポツリと釣れるばかりであった。

 

キスは足で釣れとよく言われるがポイントを20メートルくらいずつ動いては

投げ、10投くらい投げてダメだったらまた移動して・・・の繰り返し。

 

投げる距離も80~50mくらいである。本当はもっと距離を伸ばした方が

良いのだろうが競技ではないのでこんなものである。

 

潮は上げで悪くはないのだがなぜかあたりが渋い。気温も低くなく

むしろ蒸し暑かったが、曇りではあった。この曇りがもしかしたら食い渋りの

原因の一つかも?と思いながら投げていた。

 

結局最初の記述通り9本で終わったが次の日にキスの押し寿司にておいしく

頂きました。もう少し大きかったらキスの刺身もできたのだが。。。

 

次はずっと狙っている別の初めてのポイントにてチャレンジしようと思う。